灰猫/Analog

アナログ=ロシアンブルーのアナスタシアのブログ
カテゴリ


2004年09月23日(Thu)▲ページの先頭へ
一目惚れ記念日

今日は初めてアナに出逢った記念日です。ちょうど1年前の今日、キャテリーさん家に見学。

アナと同じ時期に生まれた兄弟姉妹は6匹。私が、キャテリーさんに連絡をした時には既に全員行く先が決まっていたのです。

次回の子猫ちゃんの予約を念頭に見学に行ったのですが・・・なんと、その日の朝キャンセルが。

転勤で米国に行くことになったとかで、キャテリーさんがお断りに。なんでも、子猫1匹飛行機での旅、生後7ヶ月過ぎないとNO!だとか。

しかもキャテリーさん家でお話をしている間、椅子に座っている私のヒザにジャンプして乗ってきたのがアナ!

当時は2番目にお腹から出てきたので、2番目ちゃんと呼ばれてました。

ウチにやってきたのは、それからしばらくたった10/7のことでした。

運命の出会いから一年。今では・・・寝相が悪いのです。 ↓

アナの寝相


アナ仰向けで、片足が私の喉に、もう片足がおでこに。そっと目を開けるとソコにはアナの穴!

しかも、寝返りの時にベッドから落ちたりして・・・「へ?なに?ナニがおきたの?」ってねぼけた顔がこれまた傑作!

そんなアナに「アナぁ?、食糧危機が来たら、私を食べるのよ」って私は、アナ病です。



2004年08月12日(Thu)▲ページの先頭へ
招き猫、こっそりかばんに

帰省の荷造りをしていたら、いつの間にか、アナこっそりかばんの中へ。

アナ「あたちも連れてって!」

察するモノがあるのかなぁ?

あたちも連れてって!



2004年08月11日(Wed)▲ページの先頭へ
久しぶりに招き猫です。

ここのところ、発情が終わっても、マーキング。どうやら、寂しかったようです。構ってもらえない寂しさから、グレてたみたい。

今日は激しく、ねこじゃらし。遊んでいる途中、逃げるので追いかけると、アナの足取りは・・・スキップ!

アナ、すやすや





2004年07月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ねえ、私とブログどっちが大事なの?

アナ:ねえ、私とブログどっちが大事なの?

わたし:君の為にがんばってるんじゃないか!

アナ:・・・ウソ

ねえ、私とブログどっちが大事なの?




2003年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
アナ♪恥ずかしの寝姿

「ネコの開き」状態!

無防備に仰向けで寝るようになるまで、1週間。

2003年10月14日頃の写真です。

やっと、慣れてきたようです。

ネコの開き




1 2    全35件