猫用のおまる・・・アナ子のNEWトレイ


カテゴリ


2006年06月30日(Fri)
猫用のおまる・・・アナ子のNEWトレイ

アナ子はトイレのお砂が大嫌い。手にまとわりつくのがイヤみたいなのです。

チッコの時はもちろんウンチョス君の時もお砂を掘ることも、掛けることはありません。

家に来たばかりのことはそんなじゃなかったのに。ちゃんと、猫ママさんに躾されてたんですけどね。

思い起こせば、なぜアナ子がお砂を掛けなくなったか・・・アナ子が踏ん張っている後ろからこっそり、私がトイレットペーパーを広げた手の平でウンチョス君を受けてたからなんです。アナ子がお砂を掛けようと振り返った時には、既に影も形も臭いも無い!

そんなことを繰り返しているうちに、お砂を掛けないネコさんになってしまったのでした。

今では、お砂に触れないようにトイレのエッジの部分で踏ん張ってます^^;

ちょっとでも、お砂が手に付こうものなら、「もう、ああん、えいえい」ってカンジで手脚を振りまくって、お砂を飛ばしまくってます。

そんな、アナ子に新型トイレを購入。

おまるdeキャット

リッチェル おまるdeキャット ピンク
と言うそうです。

中を開けると、

おまるdeキャット2
便座を上げると、

おまるdeキャット3

こんなカンジで、便座の下に猫砂を入れます。

アナ子は果たして、このトイレで用を足してくれるのだろうか・・・。

チッコに関しては、すんなりでした。しかし、箱の写真にあるようなスタイルでの用足しではありませんでした。

アナ子の場合、体重3Kgで比較的小さいので、結構いろんな向きで踏ん張ってます。
元々のトイレと、新しいトイレとならべておいていたのですが、チッコの時は断然新しいトイレ!

ふらぁ〜とトイレによって、チョロっと用を足して、何食わぬ顔でふらぁ〜とどっか行ってます。

問題はウンチョス君。

3日程で、元々使っていたトイレを撤去したところ、いつもウンチョス君をする時間に走り回って大暴れ。

「ここじゃできないぃ〜」「私のトイレ返せぇ〜」状態。

で、仕方なく一度戻したのです。

その翌日、再び元々使っていたトイレを撤去して、古いお砂を新しいトイレのお砂にまぜまぜしたところ、クンクンチェックのあと、ちゃんとプリプリしてました\(^o^)/

サイズは、31cm×42.5cm×22.5cmと、とってもコンパクト。スコップを収納するスペースも付いていて、とってもGoodです。

これで、お砂は飛び散らないし、アナ子も手にお砂が付かないので快適みたいです。元のトイレを返せと暴れたりもしません。

ネコさんのトイレも進化しているのねと、ちょっぴり感動。