アナ新幹線デビュー


カテゴリ


2006年06月17日(Sat)
アナ新幹線デビュー

2泊3日で妹のところにアナと一緒にお泊り。

行きの新幹線では、声も無くオドオド。

妹の家では、文字通り借りてきたネコ状態。

いつもは、昼活動して、夜は早々に寝ちゃうのに、すっかり夜行性。

人が寝静まると、ネコ仕様になっていない妹の家中を探検。

電子レンジからカーテンレールにジャンプしたり、エアコンに飛び乗ったり。カーテンよじ登って、穴だらけになるし。

すまぬ。妹よ。睡眠不足だったよね。

妹の親友のご両親にご挨拶するも、私の胸のところで、アルマジロのように塊りになってるし、妹の親友が、遊びに来てくれるも、アナとっても愛想なし子。おまけに、ガブッだし。

Kさん(妹の親友)、ごめんなさいです。

帰りの新幹線では、乗車するなりにゃぁ〜、みゃぁ〜、ぎゃぁ〜と叫びまくりで、早々にデッキに。指定席を取った意味なし。

とどめは・・・

私、アナに嫌われたようです。戻って以来、一度も同じベッドで寝てくれないのです。

抱っこしても、すぐ逃げちゃうし。

ネコは環境変化に弱いというけれど、ショーに参加してるネコさんたちは、どうしているのだろう。

そうそう、妹の家の裏手に白い野良ネコさんが1匹。

窓越しにご対面。アナ、キャテリーさん家を出て以来のネコさんとの対面。といっても、5mくらい離れてるんですけどね。

結果やいかに・・・アナ、ダッシュ=3で、ソファの下に隠れちゃいました。

しがみつかれて、いつも以上に私の服はアナのツメで穴穴になるし。

唯一、助かったのは粗相しなかったこと。ちゃんと、アナたんトイレでしてました。

妹よ、Kさんよ、これにめげずまた遊びにいくからねぇ〜

アナ蔵ベッドの上で、カモ〜ン