初めての日。


カテゴリ


[PR]



2006年02月23日(Thu)
初めての日。

アナが私のところへやってきた日のアナです。2003年10月7日のことでした。

生後3ヶ月弱。それまで、猫のママさんと、猫育児経験豊富なキャテリーさんに愛情タップリに育まれてきたアナ。

10/7を境に、環境激変。

私という猫初体験人間と一緒に暮らすことになったのでした。

初めましてアナです


眠いでしゅ


一人でグルーミング出来るでしゅ


上記3枚の写真はアナが来た、2003/10/7撮影。体重は1.4kg。久しぶりに見ると、やっぱり顔が赤ちゃんです。当時の私ってばマニュアルでガチガチで、厳しすぎたと反省してます。

今でも忘れられないキャテリーさんの言葉

猫ちゃんがオーナーさんの”愛情”を確信できれば、乗り越えられない問題はないと思います。オーバーのように聞こえると思いますが、本当にそうなんですよー。


いやいや、まさにその通りです。今の私には断言できます。

アナが私の愛情を確信してくれてるからか、それとも私の躾が厳しすぎたからなのかは不明ですが、アナは所謂ネコ特有の問題行動ゼロです。

といいますか、他人から見れば問題行動だらけなのかもしれませんが、私にとっては、天使でお姫さまです。

ん〜ん、時々「お姫にゃん!」と呼んでたりして。。。^^