桜パラダイス/一覧

敷島の大和心を人問はば 朝日に匂ふ 山桜花
カテゴリ


[PR]



2006年06月24日(Sat)▲ページの先頭へ
呆れました・・・女の子なのに

外出から戻ってみると、タンスの上から脚がのぞいている様な・・・。

アナ蔵の足がタンスの上から脚がのぞいている

あ、あ、仰向けかよ。

もうちょっと、近づいてみる。

大股開きで寝てるアナ蔵

脚に力が全く入っていない様子。女の子なんだから、脚を閉じなさい。ハシタナイ。

椅子を持ってきて、上から撮影。ガタガタやっていたら、起きてしまった。

アナ蔵、今日もお股全開

それにしても、なんという寝相。

アナ子の頭の中って、どうなってるんだろう。暑くて、脳みそ溶けてたりして。トホホ



2006年06月22日(Thu)▲ページの先頭へ
アナ・・・毛深くなる

アナ子は無芸大食ならぬ、無芸少食。

しかも、食べてるところをよ〜く観察すると、どうも食べるのがヘタ。

我が家に来てから、どれだけの種類のカリカリ、猫缶、その他おやつを試したことか。

そんな、アナ子がこの1ヶ月間飽きることなく食べているのが、これ⇒ニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード 室内猫用 アダルト チキン 2kg


アナ子は脂っぽくて香りが強いカリカリよりも、パサパサでお出汁のきいた粒大きめタイプがお好み。

このニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード 室内猫用 アダルト チキン 2kg
に限らず、カリカリの商品説明には「健康な皮膚と輝く被毛」と書いてあることがあります、猫も食育なんでしょうか?

最近のアナ子、毛深い・・・もうフサフサです。特にお腹なんて、いつの間にこんなに毛深くなったの?ってカンジです。上からみても、モッサリ。抱き上げると、以前にもましてフンワリ。

本当に、ご飯によって、フサフサになるのならば・・・冬場にしとけばよかった><

元々、ロシアンはダブルコート。今この湿気と暑さのなかで、妙にフサフサって、脱げない毛皮を重ね着させているような。。。。

アナ子、ごめんよ。

ちなみに、アナ子相変わらず、私のことをかまってくれないのです。自立した大人になったのかしら。さみし〜。

カーテンレールの上から下界を眺めるアナ蔵

カーテンレールの上で下界を眺めるアナ子。(於:妹宅)




2006年06月17日(Sat)▲ページの先頭へ
アナ新幹線デビュー

2泊3日で妹のところにアナと一緒にお泊り。

行きの新幹線では、声も無くオドオド。

妹の家では、文字通り借りてきたネコ状態。

いつもは、昼活動して、夜は早々に寝ちゃうのに、すっかり夜行性。

人が寝静まると、ネコ仕様になっていない妹の家中を探検。

電子レンジからカーテンレールにジャンプしたり、エアコンに飛び乗ったり。カーテンよじ登って、穴だらけになるし。

すまぬ。妹よ。睡眠不足だったよね。

妹の親友のご両親にご挨拶するも、私の胸のところで、アルマジロのように塊りになってるし、妹の親友が、遊びに来てくれるも、アナとっても愛想なし子。おまけに、ガブッだし。

Kさん(妹の親友)、ごめんなさいです。

帰りの新幹線では、乗車するなりにゃぁ〜、みゃぁ〜、ぎゃぁ〜と叫びまくりで、早々にデッキに。指定席を取った意味なし。

とどめは・・・

私、アナに嫌われたようです。戻って以来、一度も同じベッドで寝てくれないのです。

抱っこしても、すぐ逃げちゃうし。

ネコは環境変化に弱いというけれど、ショーに参加してるネコさんたちは、どうしているのだろう。

そうそう、妹の家の裏手に白い野良ネコさんが1匹。

窓越しにご対面。アナ、キャテリーさん家を出て以来のネコさんとの対面。といっても、5mくらい離れてるんですけどね。

結果やいかに・・・アナ、ダッシュ=3で、ソファの下に隠れちゃいました。

しがみつかれて、いつも以上に私の服はアナのツメで穴穴になるし。

唯一、助かったのは粗相しなかったこと。ちゃんと、アナたんトイレでしてました。

妹よ、Kさんよ、これにめげずまた遊びにいくからねぇ〜

アナ蔵ベッドの上で、カモ〜ン



2006年06月07日(Wed)▲ページの先頭へ
私の日課

朝、目覚がなるとともに、アナを捕まえて、アナのお尻をクンクンチェック。

昼食後、アナを捕まえて、アナのお尻をクンクンチェック。

夕方、アナを捕まえて、アナのお尻をクンクンチェック。

就寝前、アナを捕まえて、アナのお尻をクンクンチェック。

一日4回(以前は3回でした^^)、アナのお尻をクンクンしてます。

便秘ぽいときは、油分大目のカリカリにします。

下痢っぽいときは、油分の殆ど入ってないカリカリ、またはささみをゆでたものにします。

いつもの臭いのときは、フルコースです。

アナ蔵、グルーミング中

グルーミング中のアナ。



2006年06月06日(Tue)▲ページの先頭へ
キャテリーさんの気持ち

アセラブログに引越ししてきて早数ヶ月。

アセラのTOPページからいろんなブログさんを訪問するのもアセラブログの楽しみのひとつです。

そして、どのブログさんもクリックしたとたん、どわぁ〜っと愛情がモニターを通して溢れてくるのです。

どのワンちゃんも、ネコちゃんも、トリさんも、カメさんも、ウサギさんも、みんなみんな、個性が光っていて、何よりも愛情をお腹一杯食べてますってカンジ。

殆どがオーナーさんのブログなのですが、そんな中、某キャテリーさんのブログのとある記事に出会いました。

その記事を読んだ後、アナの実家といいますか、キャテリーさんはどんな思いで、アナを私に譲ってくださったんだろう、と感慨にふけることしばし。

今までは自分とアナのことばかりだったのですが、キャテリーさんがいらっしゃらなければ、キャテリーさんと出会わなければ、今のアナとの生活は無いわけで・・・・。

キャテリーさんにとっても、猫ママさんにとっても、手塩にかけた愛しい愛しい子猫。その愛しいわが子が一体どんな人間と、この先の人生(猫生)を過ごしていくのかって大問題なわけで・・・。

"キャテリーさんの気持ち"...の続きを読む


2006年06月04日(Sun)▲ページの先頭へ
アナ、かくれんぼ?

アナの姿が見えない!

アナ〜!アナ〜!アナ〜!と、叫びながら探すこと数分。

あれ〜手が・・・・出てきた!

アナ蔵、なんか呼んだ

何ぃ〜?呼んだぁ〜!寝てたのにぃ〜!

ちょっと、目が不機嫌。
寝てたのに〜

と、掛け布団の間からアナ登場。

まったく、どこで寝てんだか。

といっても、用事があったわけじゃなく、単にアナの姿が見えなくて心配になった、私。

おこして、ごめんよ。



2006年05月31日(Wed)▲ページの先頭へ
私の不注意で・・・

殆ど月一更新になってしまっている、アナログです。

今日は、私の不注意でアナの目を傷つけてしまうところでした。

今、思い出しても背筋が凍ります。アナの体重は私の十数分の一。私自身よりも十数倍、気を使ってやさしく接しなければならないにもかかわらず・・・猛烈反省です。

アナ蔵カンガルー

ちょいと、ぼけてますがアナとカンガルーごっこ。

遊んで?♪遊んで?♪とうるさい時はカンガルーごっこに限ります。このフリースを取り出すと、中に入れろとおねだりポーズ。

めっちゃ古いフリースなのですが、アナは自分の臭いが染み付いているためか、とてもお気に入り。ボロくても棄てられないのでした。

眠くなると、顔を引っ込めて、まさにカンガルーの赤ちゃんのように袋(フリース)の中で寝ちゃいます。

アナ蔵フリーズの中

フリースのファスナーを下げると、アナは出たくないのでドンドン奥に入り込んじゃいます。

アナ蔵、極楽!極楽!

重いけど、至福の時であります。



2006年04月30日(Sun)▲ページの先頭へ
アナの親戚ネコさん^^

バタバタしているうちにスッカリご無沙汰になってしまいました。平にご容赦を・・・。

このブログを初めて、アナの親戚ネコさんに出会うことができました。

(ネコさんのタイトル略です。)
bluecatsさん家の瑞樹ちゃんはアナの叔母様!

Tylona's Wild Card君とTylona's New Moonちゃん夫婦の娘のStarchild Wild Jadeちゃんがアナの実母で、瑞樹ちゃんのパパとママがTylona's Wild Card君とTylona's New Moonちゃん夫婦。なので、瑞樹ちゃんとアナは叔母と姪なのです。

ブルースターさん家のくるちゃんともご親戚!
くるちゃんの父方の祖父様がTylona's Leonardo君で、
Tylona's Leonardo君は、アナのひいおじいちゃん。

真面目に奇蹟の出会いです。

思い起こせば、当初「アナのブログ=アナログ」はココログさんではじめたのです。初めて間もないまだ記事数も1個か2個の時、あねもねさんにコメント頂いて、それからアセラブログさんに引っ越して。。。

奇蹟の出会いはあねもねさん、ブルースターさん、bluecatsさん、おかげです。感謝で一杯です。ありがとうございました。

今日のアナはまったり。甘えん坊です。

アナ蔵、上目遣いで色っぽい?

最初はこんなカンジ↑に自分で体を支えているのですが・・・だんだん力が抜けてきて

アナ蔵、膝の上でくつろぐ

なんと表現していいのか・・・「アナ〜女の子なんだから脚を閉じなさい」



2006年04月12日(Wed)▲ページの先頭へ
メルクリンZゲージとネコネコ怪獣アナポン

3日程前から鉄道模型に嵌ってしまいました。メルクリンのZゲージです。

線路を繋いでいるときがなんとも、無心の境地でシアワセ。

専用レイアウトボードに線路を敷設して・・・そこに突如現れた、ネコネコ怪獣アナポン!助けてウルトラマ〜ン♪

ネコネコ怪獣アナポン!助けてウルトラマ〜ン


自分の玩具だと言わんばかり占拠するアナ。

ネコネコ怪獣アナポンに占領される


ご満悦のご様子。トンネルの岩場にスリスリして、自分の臭いをつけてるし。

機関車を動かしても、占拠続行のアナ


機関車を動かしても、占拠続行のアナ。
これじゃぁ、アナ姫さまというより、アナ女王様ってカンジ。トホホ

アナの玩具じゃないのに〜。返して〜。

その昔、ご趣味は?と尋ねられると「編み物です」と答えていた私。

アナと暮らすようになってからは編み物は厳禁。アナが編み糸に絡まって、めでたくチャーシュー巻きに。

今、ご趣味は?と尋ねられるとアナです。



2006年04月11日(Tue)▲ページの先頭へ
毛布の中は・・・

私のベッドを占領中のアナ。ぐっすり寝てます。

私のベッドを占領中のアナ蔵


そっと、毛布をとると、こんなカンジで仰向けで寝てます。

アナ蔵、起きないです


横からみるとこんなカンジ。で、やっぱ眠ったままです。

アナ蔵、仰向けで寝てます


あちこち散逸していた、アナの写真&記事もココにお引越ししてきました。




2006年04月07日(Fri)▲ページの先頭へ
お引越し

ココログからアセラにお引越ししました。

使い方に慣れないので、なんだかヘンなところも・・・><

エアコンの上から下りられましぇん。たしゅけてください。


アナ、エアコンの上から下界を見下ろす・・・実は、下りられない。





2006年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
カ、カ、カーソルがつかめない・・・

ちょっと昔の写真です。(2004年9月1日撮影)

モニターのカーソルを捕まえようと必死のアナ。

カーソルがつかめない


猫にとっては「カーソル」じゃなくて、なかなか捕まえられない動くものかな。

今は、液晶モニターなので、モニターの上には上がれないアナでした。

P.S. 妹よ、更新したゾ♪



2006年03月13日(Mon)▲ページの先頭へ
アナおねだりのポーズ

久しぶりの更新です^^

アナ子お得意のおねだりのポーズ。

アナ蔵セクシーポーズ


尻尾で大事なところをさりげなく隠しているアナ子はレディーなのでした^^



2006年03月01日(Wed)▲ページの先頭へ
アナ絶好調♪

おかげさまで、アナ子絶好調でございます。

あねもねさん、ご心配おかけしました。アナ子、元気になりました。

やっぱり、出るものが出なくて調子悪かったようです。

今日は、はしゃぎまくりで写真も取れない・・・トホホ。

で、問題のこっそりうんちょす君とおちっこですが、見つからないのです。

そもそも我が家は、人間1人&ネコ1匹。家は狭いので、どこかでしていれば、部屋中に臭いが充満するはず・・・なんですけどねぇ?。

まぁ、よしとしましょう。今日は朝からモリモリ大量に大&小。アナたんトイレから出てくるや否や、「キレイにしてぇ?」と部屋中走りまくってました^^

アナ子の少ない脳みそでは、

トイレで用を足したら、走り回る=同居してる体の大きい生き物がトイレを掃除する=アナ、快適

まぁ、そんなカンジだと思います。全く、こうして文字にしていると、私って何やってんだろうって思いますが、いつもと変わらぬ毎日感謝です。

ちなみに私は、1日3回アナ子のお尻といいますか、肛門をクンクン臭いを嗅ぎます。ゲリっぽいとか、便秘っぽいとか、鰹節食べすぎとか・・・今回の事件は便秘とわかっていても、どうすることもできませんでした。

お医者さまに感謝です。

笑いながらねてるような


2003年10月20日撮影。美味しい夢でも見てるのかなぁ?



2006年02月28日(Tue)▲ページの先頭へ
アナ、点滴されるの巻

アナ、排泄ナシ子状態。

排便は26日(日)の昼以来ナシ。排尿も27日(月)午前1時以来、ナシ。

通常は排便1〜2回/日、排尿2〜3回/日なのです。

発情中ってこともあって、アナ子は「にゃ〜にゃぁ〜」とまとわり付いてくる。

が、もしかして、これは「おなか痛いよ〜」と鳴いているのか?

午前4時頃ふと、目が覚めてアナを見る。すやすや寝ているように見えるが、もしかして「虫の息」なのか?

居ても立ってもいられず、ネットで近所の動物病院を検索。かかりつけの獣医さんは車で、40分。もし、浣腸ってことになったら、帰宅まで我慢できない(たぶん)だろう。

結局今日28日(火)午前8:30になっても、排便、排尿ともにナシ。といいますか、トイレはキレイなまま。

もしかして、巨大結腸症?尿毒症?毛球症?心臓がバクバク。

明け方ネットで検索した動物病院へ直行。受付は9:30〜のところ、9:15には到着。

早めに到着したにもかかわらず、「今日はどうされました?ここは初めてですか?」と親切な受付の女性。看護士さんなのかしらん?

が、私ってば、すっかり緊張&動転で、何から話していいのか頭真っ白。

長くなるので、まず結果から。

特になにもナシ。健康・正常。歯石があるけど、今すぐ治療の必要は無い程度。

目、耳、口等、順番に診察してもらって、膀胱チェック・・・先生「おしっこは特に溜まってませんね。」

次に、お腹(腸のあたり)をチェック・・・先生「特に大便も溜まってませんね」

で、次に、圧迫排尿。先生に膀胱をグリグリされて、暴れるアナ。しかし、一滴も出てこない。

先生:食欲は?

私:少々食欲は落ちてますが、いつもの8割くらいは食べてます。

先生:だとしたら、トイレ以外のどこかでおしっこうんちをしてると考えられます。それに、アナちゃん元気です。(←確かに、診察室で私にしがみつくは、診察台の上で暴れるは・・・)

ええええ、部屋中さがしてもみつからなかったけど、私に隠れてしてるのぉ〜(;;)

深刻な病気でなくて良かったです。

どこでしてるかわからないけど、どこでもお好きなところで、オシッコでもウンチでもなんでも好きなだけしてくれ〜♪

で、今日は栄養補給すると排泄も促されるということで、点滴をしてもらいました。

猫の点滴は皮下にお注射ってカンジです。

背中にプスッと針を刺されたアナは恐怖で無言。

が、だんだん背中が膨れてきて、違和感がピークに達したのか、ふり向き様に先生に「シャーッ」と喧嘩売ってるし(ーー;

まぁ、今回は病気ではなく、こっそりどこかでおちっこ&うんちょす君だったのですが、やはり猫の排尿、排便がいつもより激減するのは深刻な病気のシグナルであることが多いそうです。

「少しでも?と思ったら、すぐに病院に来てください」と先生。

確かに、日本語は話せない&理解できないアナに、アナ語が話せない&理解できない私なので、アナ本人(本猫)に「どうしたの?具合悪いの?」と尋ねてもまったく当てにならない。

で、話は少々前後しますが、病院から帰宅後1時間ほどで、待ちに待ったおちっこ&うんちょす君が出ました\(^o^)/

しかも、ちゃんとトイレで\(^o^)/

しかも、大量♪大量♪

大量に出した後は、なんだか絶好調のアナ。

すやすや


遊びつかれて、お昼寝中です。

こうして、今日も一日平和に過ぎて行くのでした・・・\(^o^)/

参考までに、今日の費用は(初診料3300円+点滴2000円)×消費税1.05%=5565円でした。



2006年02月27日(Mon)▲ページの先頭へ
かまって〜♪

写真は以前に撮影したものですが、アナがお得意のポーズです。

アナお得意のポーズ


要は、「あそんで〜♪かまって〜♪」と、私を誘ってるんですけどね・・・。

抗し難い誘惑に、ついつい負けてしまう私なのでした。

今日2/27のアナ

なんだか、「みゃ〜みゃぁ〜」と鳴きまくり。おちっこは1回、うんちょす君無しの便秘気味。体調悪いのかなぁ?

アナが日本語しゃべれてらなぁ??と思うのはこんな時。私がアナ語を話せたらもっといいんだけど。



2006年02月24日(Fri)▲ページの先頭へ
おんぶお化けじゃなくって、おんぶアナ

今日のアナは超〜甘えんぼさんです。 春なので、恋の季節!平たく言えば、発情中=ムラムラちゃんです。

アナ蔵、かも〜ん


?アナたんベッド(シーツはシャネルのビーチタオル)の上で「かも〜ん!」

といっても、アナたんは生後3ヶ月弱で両親と兄弟姉妹と別れて以降、他の猫ちゃんに会ったことが無いのです。

アナたんが誘っているのはこの。問題アリです。

アナ蔵の胸毛はふさふさ


?さわさわ触ると、ゴロニャン状態。

放置すると、「かまって〜かまって〜」と鳴きまくるのです。ものの本によりとロシアンはボイスレスキャットとか、マンションキャット(集合住宅で飼っても近所迷惑にならないっていう意味だと思いますが・・・)と書かれていますが、ウチのアナはおしゃべりですし、声で自己主張します。

といっても、他の種類のネコを飼ったことが無いので比較できないのですが・・・。

で、今日はあまあまモードで、離れないので

おんぶアナ蔵


おんぶです。はぁ〜、仕事にならないよ〜。でも、嬉しいアナ馬鹿でした。



2006年02月23日(Thu)▲ページの先頭へ
初めての日。

アナが私のところへやってきた日のアナです。2003年10月7日のことでした。

生後3ヶ月弱。それまで、猫のママさんと、猫育児経験豊富なキャテリーさんに愛情タップリに育まれてきたアナ。

10/7を境に、環境激変。

私という猫初体験人間と一緒に暮らすことになったのでした。

初めましてアナです


眠いでしゅ


一人でグルーミング出来るでしゅ


上記3枚の写真はアナが来た、2003/10/7撮影。体重は1.4kg。久しぶりに見ると、やっぱり顔が赤ちゃんです。当時の私ってばマニュアルでガチガチで、厳しすぎたと反省してます。

今でも忘れられないキャテリーさんの言葉

猫ちゃんがオーナーさんの”愛情”を確信できれば、乗り越えられない問題はないと思います。オーバーのように聞こえると思いますが、本当にそうなんですよー。


いやいや、まさにその通りです。今の私には断言できます。

アナが私の愛情を確信してくれてるからか、それとも私の躾が厳しすぎたからなのかは不明ですが、アナは所謂ネコ特有の問題行動ゼロです。

といいますか、他人から見れば問題行動だらけなのかもしれませんが、私にとっては、天使でお姫さまです。

ん〜ん、時々「お姫にゃん!」と呼んでたりして。。。^^




2006年02月22日(Wed)▲ページの先頭へ
アナです。

ロシアンブルーという種類なのでアナスタシア・・・長いのでアナです。

生年月日:2003年7月14日(月)

アナ父:Grisaille Marverick of Starchildren

アナ母:Starchilidren Wild Jade

なのですが、アナは私の元に来てしまったために、普通のネコです。

超〜臆病で、人見知りちゃんです。と、飼い主の私は思ってます。「アナが懐いているのは私だけよ!」という欲目で見てるので・・・実は立派にオフィス猫なのです。みんなに愛されてます。

玄関が明いていても、ベランダが明いていても、お外へは出ません。敢えて開けっ放しにしてるってことではありませんが・・・飛び出したりしません。

たまに、ハーネスをつけてお散歩に出かけるのですが、アナは歩きません。抱っこのまま。

歩かせると、肉球の皮が剥けてしまいます。アナが歩くのは絨毯とフローリングの床のみ。

そのフローリングの床も、冬場冷えてると歩きません。抱っこ抱っこと甘えます。

アナはとてもキレイ好きです。

トイレで用をたすと、「にゃにゃにゃ〜(掃除して!)」と鳴きます。

が、コチラが忙しくてそのままにしておくと次回のトイレの時、走り回って暴れます。

「前のが残ってる〜!こんなトイレじゃ用をたせないじゃないのぉ〜!」ってカンジです。

で、ソッコウで掃除してしまう私は、まったくもって、アナバカです。

ちなみに、母方の曾おばあさんは Tylona's Wild Thing

窓際猫




アナログ事始

愛猫アナスタシアのブログです。

アナスタシア+ブログアナログ

アナの横顔





2006年01月09日(Mon)▲ページの先頭へ
なにもそんなところで寝なくっても・・・

イスの背もたれと私のお尻の間で、顔をうずめるアナ。なにもそんなところで寝なくっても・・・。

お尻の間で、顔をうずめるアナ


いつもはこんなカンジでイスを占領してます。

椅子を占領


?う〜ん、なんか笑いながらねてるような。

笑いながらねてるような


楽しい夢でもみてるのかしら?




2006年01月06日(Fri)▲ページの先頭へ
アナの寝姿

熟睡してるアナは「起きろ?」と、体をゆすっても起きません。

それどころか、閉じている瞼にギュッと力を入れます。

一応猫なんだけどなぁ・・・

アナの寝姿





2006年01月04日(Wed)▲ページの先頭へ
ipodするネコ

だから、ネコに小判だって!

キャンペーンで当たったモノ。

曲はレミオロメン


ipodするネコ





2006年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ネコって軟体動物?

寝起きのアナ ↓ 寝起きの悪いネコです。

ネコにも低血圧とかあるのかしら?それとも、飼い主に似すぎ!?

寝起きのアナ


それ以上に、こんな体勢で大丈夫なのかなぁ?飼い主アナログの体は硬いです。それに、なで肩・・・




2006年01月01日(Sun)▲ページの先頭へ
アナ、キャットタワーで寝正月

アナ、お気に入りのキャットタワーでごろごろ。ねむぅ〜。

警戒心ゼロ状態。今年はもっと高いキャットタワーを買ってあげるね^^

キャットタワーでごろごろ



追記:2007/7/12
アナとおそろいの色のキャットタワー。この後、アナとおそろいのワンピースを購入したのでした^^




2005年08月01日(Mon)▲ページの先頭へ
アナ完全復活!

おかげさまで愛猫アナ、腸炎より完全復活です。

なぜ完全復活だとわかるか?

ゲロゲロ嘔吐は注射でおさまったのですが、その後ずぅ〜っと寝てばかり。

ネコ・・・たぶん動物はみんな一緒だと思うのですが、体調が優れないと一番落ち着く場所(通称:ネコたんハウス)で、ジィーっと丸くなって寝てました。ひたすら寝てました。食欲もなくなります。アナの場合、大好きな鰹節を目の前においても食べません。

が、今日は・・・朝から私の足をガブッ!寝てる私を起こす一番の方法。アナは目覚ましのあのけたたましい音が嫌いらしく、目覚ましの鳴る5分くらい前に布団から出ている私の足をかわいくガブッ。その後、私のクッション抜群のおなかの上で、フミフミ。

いつもの朝が戻ってきました。嬉しいような、もう少し寝かせて欲しいような・・・^^;

でもって、かまって〜♪かまって〜♪あそぼうよ〜♪あそぼうよ〜♪のおねだり攻撃。

が、仰向けでおねだりポーズのアナのおなかを触ると肋骨が浮いてるし(><)

獣医さん曰く「腸炎です。たいした病気じゃありませんから安心してください。」ってことでしたけど、アナの肋骨を触ると、結構大変だったなとシミジミしてしまいます。

お見舞いコメントくださった皆様、ありがとうございました。アナ、元気になりました^^

治ったよ





2005年07月28日(Thu)▲ページの先頭へ
アナ腸炎!

私の大事な大事なアナが・・・・・昨晩からゲロゲロ嘔吐。

慌てて病院へ直行。結果は微熱を伴う「腸炎」

微熱・・・確かに肉球がいつもより熱いかも。で、お注射、ブッスリ!

病院にいる間、アナってば一言も声を発せず。怖くて、声も出なかったアナでした。

お腹治って、すやすや。




2005年05月25日(Wed)▲ページの先頭へ
キッカケは

愛猫アナ姫に贅沢三昧をさせたくて・・・

おんぶ大好きアナでした。

嬉しい重みは3Kg。

おんぶ大好きアナ




2005年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
甘え上手・・・

アナはどこまでも、

どこまでも、

甘え上手なのでした。

アナは甘え上手




2004年09月23日(Thu)▲ページの先頭へ
一目惚れ記念日

今日は初めてアナに出逢った記念日です。ちょうど1年前の今日、キャテリーさん家に見学。

アナと同じ時期に生まれた兄弟姉妹は6匹。私が、キャテリーさんに連絡をした時には既に全員行く先が決まっていたのです。

次回の子猫ちゃんの予約を念頭に見学に行ったのですが・・・なんと、その日の朝キャンセルが。

転勤で米国に行くことになったとかで、キャテリーさんがお断りに。なんでも、子猫1匹飛行機での旅、生後7ヶ月過ぎないとNO!だとか。

しかもキャテリーさん家でお話をしている間、椅子に座っている私のヒザにジャンプして乗ってきたのがアナ!

当時は2番目にお腹から出てきたので、2番目ちゃんと呼ばれてました。

ウチにやってきたのは、それからしばらくたった10/7のことでした。

運命の出会いから一年。今では・・・寝相が悪いのです。 ↓

アナの寝相


アナ仰向けで、片足が私の喉に、もう片足がおでこに。そっと目を開けるとソコにはアナの穴!

しかも、寝返りの時にベッドから落ちたりして・・・「へ?なに?ナニがおきたの?」ってねぼけた顔がこれまた傑作!

そんなアナに「アナぁ?、食糧危機が来たら、私を食べるのよ」って私は、アナ病です。



1 2 3 4 5    全124件