「noblog」カスタマイズ

久しぶりに「のblog」をリニューアル。
カテゴリ


[PR]



2010年03月24日(Wed)
「noblog」カスタマイズ

ココ2年ほど、wordpress三昧。

wordpress三昧ってね、要するにやりたいことができないので、すげ〜時間かかってサイトを作ってましたってダケのことなんですけどね。

少々思うところあって、当ブログをブログタイトルも改めリニューアル?いや、リボーンかな?

HNも変えちゃおうかな。

当ブログのアカウントを取得したのは2004年6月。過去記事はバッサリ削除。

ベースのhtmlは「h41」。

無料コースなので、cssのみのカスタマイズ。

今回お借りした素材はFineさん。

オイラには珍しく、かわいく仕上げてみました。

ついでに、「のblog」でコメント/トラックバック機能を使ったことがないので、テストも兼ねて、当記事アップ。

FireFoxとIE7とChromeで見比べながら・・・まぁ、ちょっとくらいずれててもヨシとしよう。

特に、Chromeで見たときのカレンダーとか、カレンダーとか、カレンダーとか・・・。

ちなみに、オイラはFireFox派。

でもって、「のblog」の投稿画面にある

※以下のボタンはIE6で動作確認をしています。文字装飾等は範囲を指定してボタンを押して下さい。


は、FireFoxでは機能しないことを今気付いたり・・・。

あはは。そんなもんだよ人生は!